2015年09月08日

靴下

暑がりのれおがベッドで寝てます𕾷


DSC05319.JPG


今まで暑かったから、床の上で寝てることが多かったのに
涼しくなってきた証拠ですね。


台風、心配ですね・・・

何事もなく、過ぎて欲しいです!



ちわが大好きな靴下を持ってます𕿀


DSC05311.JPG


いくつになっても、靴下好きだよねー

1度取られると、なかなか返してくれないから
取られないようにしてるんだけど、隙をみて持って行かれちゃうたらーっ(汗)

自慢げに見せて来るんです𕾸


DSC05303.JPG


取ろうとすると、『ガウッ!』𕾖


DSC05307.JPG


取ろうとしてくれないと、面白くないらしく
知らん顔をしてると、わざわざ目の前に持ってくるんですあせあせ(飛び散る汗)

別に靴下じゃなくて、おもちゃだっていいと思うんだけど・・・


DSC05298.JPG


誰かの物がいいのかな𕾵
posted by ちわママ at 21:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

お久しぶりです!

こんにちは、お久しぶりです𕾷

2ヶ月ぶりですが・・・

2チーは、変わらず元気に過ごしております手(グー)


rF3hn7DIqfgJFnp1441110995_1441111150.png

EnpUeZBJ2fWNo2H1441111270_1441111341.png



あはっ、かなりバテてますね𕾹

でも、おやつを見せればこの通り𕾴


DSC05289.JPG



元気いっぱいです(笑)

また、少しづつブログを再開したいと思ってますので
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




さて、ここからはお休みしてた2ヶ月間のお話を簡単に。
私ごとで、わんこネタではないので興味のない方はスルーして下さいね!


なんと、私人生初の入院をしておりましたふらふら

7月の上旬、夕食後に胃の辺りとみぞおちが痛くなり
そのうち、背中まで痛くなってきたので
深夜だったけど、近くの救急病院に行ったんです。

症状を話し、深夜にも関わらず、心電図や血液検査、CTを撮って
待つこと約1時間強あせあせ(飛び散る汗)

結果は、急性膵炎たらーっ(汗)

と言うことで、夜中の2時にそのまま即入院病院

その日から3日間、24時間の点滴と、絶食4日間。
その間に、肺のレントゲンや超音波の検査、造影剤を入れながらのCT撮影
そして胃カメラと、検査づくし𕾵

幸いなことに、膵炎意外どこにも異常がなかったので
2週間で退院することが出来ました。

初めての入院に戸惑いましたが、体が不調だと入院って苦痛じゃないんですね。
それよりも、看護師さんの存在がどれだけありがたいか。

最初の2日ぐらいは、熱が38度台に痛みや吐き気があったんだけど
そのたびに夜中だろうが、昼間だろうがナースコールを押すと
飛んできてくれるし、何もなくてもどうですかって覗いてくれる。
変わったことがあったら、遠慮なく呼んで下さいねって。
ほんとに、大変なお仕事だな~って改めて思いましたよ。

膵炎は、お酒を飲む人に多いらしいけど、私はほとんど飲まない。
なので、これといった原因は不明・・
治療は、ほとんど何もなくとにかく絶食もうやだ〜(悲しい顔)
水分制限がなかったのは良かったかな。
点滴が終われば、薬もなくとにかく膵臓を休ませる。

なので、食事も最初は重湯にお吸い物。

お腹が空いて空いて(笑)

退院してからも、次の診察までは消化のいいものを腹八分目。

で、8月上旬、退院後初の診察でまた血液検査𕾢
結果、数値は全部正常範囲だったので、これで終了となりました𕾷

もう今は何でも食べられるし、元気いっぱいです!
絶食の結果、8キロのダイエットに成功??
戻さないように頑張らなきゃ!(笑)

私が入院してる間の2チーですが𕾗𕾗

ちわは、とっても素直だったらしい。
私には、わがまま言ってるのかな?

れおは、入院後3日間は毎日嘔吐してて
かわいそうなくらい元気がなかったらしい・・
それを聞いた時は、泣けて泣けて𕾶

こんなに離れることはなかったから心配で心配で
毎日どうしてるかな?って思いながらウルウルしてましたよ(涙)

でも、うちは両親も妹もいるからまだ安心だったけど
旦那さんと2人だったら、どうしてたかな・・

退院して帰った時は、しっぱがちぎれるんじゃないかと思うくらい喜んでくれました。
でも、そのあとはかなり不思議そうに人の顔を見てましたよ(笑)

今回の入院で、日ごろからの体調管理は大事だな~って思いました。
でも、気を付けててもなるものは仕方ないですもんね。

こんな感じの2ヶ月間、調子もようやく良くなったので
これから、ぼちぼちと更新してきたいと思ってますので宜しくお願いします。

長々と読んで下さって、ありがとうございました𕾷
posted by ちわママ at 21:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする